nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

静かになってるはずだ

イメージ 1

朝晩の冷え込むようになってきた。

冷間時の始動では、燃料を喰い気味なるね。。。


GDBのマフラーを純正に戻してみた。

しょっちゅう?交換するので、フランジガスケットは貼りつくことなく再使用できた。


マフラーの出口は純正の方が小さいんだが、内径は純正の方が大きい。 ただ、純正の場合は、太鼓の中の隔壁で消音するので、径が大きいからと言って単純に効率がいいかどうかは分からない。

音質は純正の方が軽い感じになって、五月蝿い感じではなくなった。 でも、音量はどうなんだろうか? 静かになってるはずなんだが、、、純正もスポーツマフラーの部類に入るだろうから、そんなには変わらないような。。。

工場のA氏曰く、低音は少なくなってるけど、一般的なクルマの純正マフラーと比べれば、十分五月蝿いんだそうだ。


このクルマと、カローラとを比べちゃいかんよね ( ゜д゜)ポカーン