nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

純正マフラー

イメージ 1

気分転換で付け替えたSTIのマフラー。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58361516.html

10ヶ月以上装着し、ぼちぼち飽きてきた。。。


飽きたと言うわけではないが、この頃GDBはそれなりに高い回転数を維持して走った方が燃費が良くなる傾向にあるので、それを実行してるとそれなりの音量になるのよね。

それなりに流れてる時のスピードではそうでもないんだが、低速走行時にはちょっと五月蝿く感じても仕方ないかな!?

個人的にはいい音なんだが、興味のない人から見れば単純に傍迷惑なクルマになってしまう。

傍迷惑なクルマにはいろいろあるんだが、個人的にああいったクルマと同類にされないためにも、今回純正に戻してみようと思ったのだ。


なんだかんだ理由を付けてはみたんだけど、ようはまた気分転換していって事だ (´-ノo-`)ボソッ…


前回外した時に掃除はしたんだが、サビてるとこなどに塗装はしてなかったんだよね。

装着する前に、耐熱塗料を塗っとこう。

と、思ったんだが、サビてるところを塗ったところで塗料が切れてしまった (´・ω・`)ショボーン


近くのホームセンターに買いに行こ (^_^X)