nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

なんか懐かしい

イメージ 1

NTTドコモiモードサービスが始まって10周年という事で、iモード10周年ありがとうキャンペーンというのを10日間(2/22~3/3)の期間限定でサイトを開設する。

iモード10周年ありがとうキャンペーン - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/campaign_event/10th_anniversary/index.html


私が初めてiモード端末を買ったのはN501iで、この待ち受け画面はひじょうに懐かしい (^^)ゞ

iモードサービスが始まってから、対応機には型番の末尾に「i」が付いたんだよね。

当時はまだmovaPDC)で、画面表示はモノクロ(N501iはバックライトが緑)、ようやく漢字入力することができだした頃だったよね。

それまでストレート端末が主流だったんだが、iモードの登場で廃れかけた折りたたみ端末が再び脚光を浴びたのも、今としては懐かしい。


当時の端末は今みたいなモッサリとした操作感ではなかったと思うんだが、現在のデータ量を通信しようとしたら、どれだけ時間の掛かる事やら !!(゚ロ゚屮)屮


あまりにも懐かしかったので、N501i当時の待ち受け画面を、待ち受けにしてみたよ (´∀` )w