nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

見かけなくなったホイップアンテナ

イメージ 1

以前は、どの機種だろうともホイップアンテナが付いていた。

今では見かける事も無く、過去の遺物と化したホイップアンテナ。


いつからだろうかと思いだすと、movaの時にはホイップアンテナがあった。 当時はアンテナ部分をLEDで発光するヤツとかに替えてた事もあったね。 当時のmova機を今見てみると、あのアンテナはジャマだ。

私が初めてFOMAに替えたP2102Vの時には、既にアンテナは内蔵されるようになってきた。 あの当時はホイップアンテナが無いのは、なんだかちょっと心細い気がした。

今ではケータイにアンテナが付いてない(内蔵されている)のが当たり前になり、ホイップアンテナなんてほんとに遺物と化すところに、ワンセグ搭載のケータイが出てきて、ホイップアンテナが再び脚光を浴びる事になる。

以前なら(movaの頃なら)、アンテナが付いてる方がいいと思うんだろうが、アンテナレスの端末に慣れてくると、収納時にはジャマにならないんだけど、使う時にアンテナを出さないといけないって言うのもめんどくさくなる。


こないだ買ったP706ieでは、ワンセグアンテナですら内蔵になっていた。 内蔵アンテナのくせに、D905iよりも感度がいいんでやんの ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/55534343.html


今時、movaでアンテナ伸ばして通話してたら、ワンセグのアンテナ出して通話してるよ (*≧m≦*)プッ

なんて思われるかもね。