nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

たまにはフルレングスを使わないと、、、

毎年この時期恒例のJSCAの長距離記録会。

4個メ泳ごうかどうしようか、、、

今年は止めとこうかと思ったんだが、Mちゃんは先に4個メ泳いじゃったし、K君の他にT君も来て半ば強引に4個メを泳がそうと思ったら、泳ぐって事になったので、私も意を決して4個メにチャレンジ!

そんでもって、4個メにチャレンジするんなら、試合用の水着を使おうと、久方ぶりにFS-PROに足を通したんだが、、、

だいたい3ヶ月ぶりに足を通したFS-PROのフルレングス、このきつさは久しぶりだ。 試合用の水着を着て、普段は使わないシリコンキャップを被り、4個メを泳ぐ決心をして、泳いだよ !!(゚ロ゚屮)屮

記録は、、、 (´・ω・`)ショボーン

自己ベストに程遠く、4秒も遅かった ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

まぁ、それが今の自分ってことだから、どうもこうも言えない。 でも、反省点はテンコ盛りだ (-д-`*)ウゥ-


今回、400IMを泳いでみて、泳ぎどうこうは置いといて感じたのは、久しぶりに使った試合用のフルレングスの水着だ。 3ヶ月以上使ってなかったっていうのもあるんだが、久しぶりに足を締め付けられると、思うように足が動かなかったのね。 私だけかもしれないが、、、

せっかく締め付けのいいフルレングスの水着を使ったと言うのに、その締め付けで足が動かなくなる(感覚的にね)なんて。。。

いつも練習水着ばかり使ってると、こんな事もあるんだよねってことかな?

そう言う事にしておこう。


練習はいつも練習水着ばかりを使うんじゃなくて、たまにはフルレングスの水着を使って、その水着での泳ぎに慣れないといけないね。