nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009 January 水泳距離

イメージ 1

今まで練習で泳いだ距離を記録していなかったんだが、練習メニューや距離を記録している方も多く見かける。

だからと言うわけではないのだが、自分自身いったいどれくらい泳いでるんだろうか?って事で、練習した距離を今年から記録してみる事にしてみた。 いつまで続くかは分からないんだけどね。。。

1月分の練習距離をグラフにしてみた。 今年から、私の利用しているスイミングクラブが木曜日定休となってしまったので、グラフを見るとそれが分かるね。


なんと、自分でも驚きなんだが、1月は1回の練習距離はすべて3,000m以上ですた Σ(゚口゚;

1月の総練習距離は、88,500mとなりましたとさ !!(゚ロ゚屮)屮

これが多いのか?少ないのか? 練習量ではなく、練習の内容や質が大事なんだよと言われそうだ (´-ノo-`)ボソッ…


質の高い練習、、、なんだか苦しそうな練習だぬ (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル