nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

今年も咲いたね

イメージ 1

ふと気が付くと、もう咲いていたサクランボの花が (´▽`*)♪

今まででいちばん早い時季のでの開花じゃないだろうか?

ちなみに去年の開花は、3月の10日前後だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/53214728.html


2月上旬の陽気で開花が早まったんじゃないか? と、テキトウな理由を考えてみる。 よく、温暖化云々で、、、という言葉を聞くのだが、私はこういった理由付けはすきではない。 なんてったって安直過ぎるし、簡単に片付けられるからね。

とにかく早々と咲いてしまったサクランボの花なんだけど、うまく受粉できるように天気が良ければいいんだけど、菜種梅雨という言葉通り、思わしくない天候が続きそうだ (´・ω・`)ショボーン

今年は実るか!? サクランボ Σ(`0´*)