nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

やはり時代の流れなのか、、、

イメージ 1

インプレッサWRX STIGRB)がようやく?マイナーチェンジした。

富士重工業株式会社 ニュースリリース  2009年2月24日
スバル インプレッサ WRX STIを一部改良 あわせて「WRX STI A-Line」を追加設定
http://www.fhi.co.jp/news/09_01_03/09_02_24.html

これで、アプライドモデルはB型になるのかな?


噂されていた、、、かどうかは分からないけど、ATのモデルが追加されました Σ(゚口゚;

GDBのG型の時に追加発売されたモデル同様に今回(GRB)もA-Lineという名前だ。 ただ今回違うのは、A-LineはMTではなくATのみの設定だと言う事です。

とうとうGRBSTI)でもAT搭載かぁ、、、ATじゃないと売れないのかな!? と思ったら、A-LineはGRFでしたね。 エンジンが違うから、型式も違うのか。。。

頑なに?STIはMTのみで貫いてきたかどうかは分からないが、こういうモデルが出てくるのも時代の流れなのかな?と思ったりもする。


スポーツモデルにまでATの波が押し寄せてると言う事は、スタンダード?モデルのMTは更に肩身の狭い思いをすることになりそうだ。

MT好きの私としては、スバルですら選択の幅が狭まりそうで憂鬱だ (-д-`*)ウゥ-