nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

カノープス観れず。。。 (´・ω・`)ショボーン

ウェザーニュースを見ていたら、今日の20時~22時頃、南の空の水平線近くにカノープス(Canopus)を見る事ができるとあったので、プールの帰りにでも観てみようと思ったんだが、残念ながら空は曇り (-д-`*)ウゥ-

カノープス観る事できませんですた ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


国内では東北地方より南の地域でしか見ることはできないそうで、見えると言っても南の地域でもかなり低い空に見えるそうだ。

北緯34度近辺に位置するので、観れる可能性は高かったのに残念だ o(´д`)oァーゥー