nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

くもり止め

イメージ 1

ゴーグルの曇り止めとして、今まではSWANS(山本光学)の塗るタイプを使っていた。

でも、塗るタイプの曇り止めって、ナゼかフタをきちんと閉めても中の液体が漏れてくる。 SWANSだけに限ったことかもしれないけど、あれはせっかくの曇り止めがもったいないのもあるけど、漏れた液体で周りも汚れてしまうってのもあるよね。

そこで、曇り止めには塗るタイプ以外にも、スプレータイプってのもあるので、そいつを試すべく手に入れたよ。

塗るタイプの曇り止めに比べると、若干耐久性が劣ると書いてあるんだけど、試合で使うには問題ないだろう。

あと重要なのが、容器から液体が漏れるかどうかだ。


たぶん、漏れないよね!?


液体が漏れるのがイヤで、スプレータイプに替えるってヒトはいないだろうけど、オイラにとっては重要なファクターなんだよね。