nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

雪がちらほら

イメージ 1

さむい寒い (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いきなり冷え込んだね。 さっき雨かと思いきや、雪がちらほらと、、、

寒くなると言う事で、ベランダ菜園(プランター2個だけど)に気休めだがビニールを掛けといた。 タイヤを入れるビニールを、ちょっと拝借 (~_~;)

ビニールハウスだなどと勝手に思ってるんだが、何もせずに吹きっさらしよりかはいいだろう。 きっとね J(# ‘Д`)し


ここ最近にしては、11月に雪がちらつく事は無かったような、、、記憶力が怪しいもんでね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


地元のニュースでも、山間部では平年よりも20日くらい早い降雪だか積雪だと言っていた。

こういうニュースだかなんだかを見てるといつも思うんだが、平年よりも暖かいとか、紅葉する時期が遅くなっただとかいう時は、口を揃えて「地球温暖化の影響」云々と言うのにも関わらずだ、平年よりか寒いとかいう時には、そういう話題は皆無だ。

地球規模の気候変動という観点から見ると、ちょっと暖かくなった寒くなったというのはどうってことはない。(ちょっと乱暴な言い方だね)

今の地球は、第二氷河時代の末期というか終期だと言われてる、地球からしていれば温暖化するのは当然なのかもしれない。

こういう意見を書いたからと言って、温暖化を加速させるような事をしては駄目だと思っている。 ただ何が原因なのかはっきりしていない状況で、何が悪いとかいうのを決めつけてはいけないし、偏った報道などをして、正しい知識(情報)を与えずに恐怖感だけを植え付けるような姿勢は、好きになれない。