nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

1年使った D905i

イメージ 1

ちょうど1年前に、ドコモのインセンティブを廃止したとされる似非分離プラン「バリューコース」に入るべく、D905iを発売日に購入した。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51424039.html

途中、三菱電機の携帯電話事業からの撤退などがあり、一部でプレミアがついたとかどうとか?
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/53080175.html


結果的には、新型番になった新型で、パナソニックブランドで、三菱のDシリーズの焼き直し的なモデルが出てきた。

正直この1年使ってみて、特に不具合はない。 不具合はないが、いろいろと思うところはある。

しかし、新型に替えるかどうかと言うと、特に目新しい機能が搭載されもしない機種では、高いお金を払ってまで欲しいとは思わない。

携帯を買い換える予算があるのなら、同価格帯にあるミニノートPCを買った方がいいと思ってるし、かっちゃおうかな? なんて思ったりしてる。


今、使ってみたと思う携帯電話と言うと、i-Phonで脚光を浴びたスマートフォンの類いだ。 海の向こうではgoogleの開発したモバイルOS「アンドロイド」を搭載したスマートフォンが発売された。 国内でも、ドコモ網などで使えるようになると、使ってみたい端末になると思うんだよね。 ブラックベリーなどに代表される今のモデル展開では、まだまだって感じる。

なんだかんだ言って、あまり興味が湧かない端末には、大金を叩けないってことだ (゚Д゚=)ノ⌒゚イラネ


とりあえず、1年使って傷だらけになった携帯の外装を交換してみようかな?

外装の交換って、幾ら掛かるのかな?!