nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

山口県庁

イメージ 1

山口県庁の近くに用事があったってだけの事なんだが、、、

いつもは抜け道ばかり使うんだけど、今日はたまたまパークロードと呼ばれる県道を走って県庁付近まで行ったので、なんとなくね。

ほんとはパークロード周辺の紅葉でも記事にするべきなんだろうけど、忘れてた (^д^;)

パークロードって、日本の道100選ってのに選ばれた道なのね。 まぁ、何に選ばれようが道路には変わりない。 道路100選ってのがあるほうがどうかと思うよ。


正面のビルが県庁舎で、右側の青緑の屋根の建物が議会棟。 そんでもって、その間(写真中央)にちょこっと屋根が見える建物が、旧庁舎で現在は県政資料館となっている。


山口市というか、県庁の周りに来るといつも思う。

こんなところが県庁所在地?


オイラの住んでるところよりかは、確実に空気はキレイだ (~_~;)