nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

水着問題、やっぱり先延ばしですか。。。

イメージ 1

昨日7日の日本水連の常務理事会でいちおうの解決?になると思われてた水着問題。

内水着メーカー意地と誇り懸け新製品テスト ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2008/05/08/04.html


アリーナ(デサント)が大幅な改良をする表明し、その熱意を尊重し、ミズノ、アシックスを合わせた国内3社に30日まで結論を先送りする猶予を与えた。 日水連が3社に与えた猶予は23日間。

問題の結論は、30日までに仕上がった新水着をテストし、再び意見を集約したうえでスピード社問題をあらためて検討するそうで、「最後は選手たちが決めること」と上野監督。


個人的意見としては、水着問題がここまで来たのなら、とりあえず?日水連はS社とサプライヤー契約をして、水着の使用については選手個人に選択させればという方向にしといたらいいと思う。

選手に選択の余地を残しておいてさえすれば、最悪の結果は回避できるし、選手も自分自身のトレーニングに専念できると思う。

結局のところ、北京(五輪)までに現サプライヤーで、S社のLZR-RACERを凌ぐ、あるいは上回る水着ができれば、それを着用すればいいわけだから。


こうやって結論を先延ばしにして、結果的に仕方なく?にS社と契約ってことになった場合、S社はどれほどのサポートをしてくれるかが心配になる。

サプライヤーの熱意を尊重するのもいいんだけど、、、客観的な現状把握ってのはダイジだと思うよ(* ̄□ ̄)=3