nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモの絵文字を他のキャリアでも変換して、使えるようになる(・∀・)ニヤニヤ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

NTT DoCoMoの報道発表資料によると、

iモードメール「絵文字機能」を拡充 2006年7月11日
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060711.html


7月12日から、ドコモのiモードメールで使用している絵文字が、他のキャリア(auツーカーボーダフォン)でも対応する絵文字に変化され送信できるようになります\(^o^)/


基本的には似たような絵文字に変換されるそうで、対応していない絵文字については、今までどおり「〓」ないし、文字で送信されるそうです。


これで、ドコモ以外のキャリアに絵文字を送れるようになりました(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!


しかし、報道発表資料を見てると、ドコモからは変換されるみたいだけど、他のキャリアから着た場合は変換されないの!?


どうなんだろう?


まぁ、そのうちわかるかなv(=∩_∩=)