nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Backが苦手で更に…

イメージ 1

イメージ 2

もうあれから1週間が過ぎようとしてますが、先週の土曜日は日本マスターズ短水路大会の門真会場(なみはやドーム)に行ってきたのでした。

上の写真の手前の長水路が…アッププールで、奥にある飛び込みプールが短水路のレースプールだったりするw


ここでは400IMにエントリーしたんだけど、なみはやドームって名前から分かるように、会場はドーム形状でそれに沿うように骨格のフレームが配置されてる。

このフレームが、レースプールの端の方に行くとけっこうカーブがきつくて、上向きに泳ぐBackStrokeerを苦しめていた。

最初、なしてあんなにコースロープに当たるんやろか?と思いながら見てたんだけど、いざ自分のレースになると… みんなと同じくコースロープに接触してしまった(笑)

行きは良かったんだけど、戻る方の2回どちらもコースロープに接触www

1度目は仕方なかった部分もあるんだけど、2度目は注意したにもかかわらず接触してしまった。 恐るべしなみはやの天井 Σ(゚口゚;


Backが散々だったが結果はと言うと、最初の100Fryがまさかの短水路ベストに近いタイムで… 何やってんだかって感じだったんだけど、2週間前に広島で泳いだ100Flyよりも速かったんでやんの ┐(-。-;)┌ヤレヤレ

Backのブレーキがあったものの、トータルで見ると高速水着と言われる水着で出した記録を除けば、自己ベストだったw


来年は400IMにチャレンジするかどうか分からないけど、次はBackで減速しないように対策出来れば、記録更新も夢ではない!?


ちなみに、次の日に地元のきららプールで200IMを泳いだんだけど、Backは泳ぎやすかったよ ヽ(^o^;)ノ