nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2012/5/13 給油 GDB-E

イメージ 1

■今回の燃費

走行距離 139 km
給油量  14.7 liter
-------------
燃費    9.5 km/liter

使用燃料 ENEOS(プレミアム)

通算燃費 8.83 km/liter


写真は、国道2号 戸田拡幅で下り線のみ本線切り替えをした状態。 今週(一般的には来週)上り線の本線を切り替える予定なんだそうな。


今日はきららのプールに行ったついでに給油しといた。

今回は、ほとんどがきららプールへの往復だったので、燃費が伸びたかな?


ふと思ったんだけど、いま装着してるタイヤって純正装着のタイヤに比べ外形が大きくなてるんだが、それによるメーター誤差ってどれくらいになるのかな?

外周が増えてるんで、今までよりかスピードはメーター読みでは速度は低く表示されるんだよね…


こんど計算してみるかねw