nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

参考記録だけど、マスターズ日本新記録が出たw

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

県マスターズ選手権が長水路で行われるからかどうか分からないけど、元きらら山口の堀田くんが50m Freeにエントリー。

泳ぎはダントツというか、県内のマスターズで泳ぐとこんなに差がついてしまうんだね。。。 今まではジュニアの試合でしかレースを見てなかったので、マスターズじゃぁすごいことになっちゃうんだと再認識。

記録は、23秒36 で、今期のマスターズ日本記録長水路) 25-29歳区分の 23秒38 を超えました!

この大会は、日本マスターズ水泳協会の公認大会ではないので、記録は公認されないのが残念ですが、次は公認大会にエントリーして記録を更新してもらいたいもんですw

日本マスターズ水泳 長水路日本記録
長水路 2012年1月1日現在 (PDF17.2KB)
http://www.masters-swim.or.jp/record/pdf/rd_long_12.pdf


記録を見てて気がついたんだけど、50m Freeで一番速いのは35-39歳区分の23秒20か。。。 堀田くんには、あと10年頑張っていただき、この記録を更新してもらいたいですな :3


ふと思ったんだけど、このプールでも日本マスターズの公認大会をすればいいなと思ったり…

近県の長水路が使えなくなるシーズンを狙えば、それなりに参加者数は稼げると思うんだけどね。