nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

A4プリンタを

イメージ 1

新たにA4プリンタを買ってみました。

そうそう、ぼちぼち年賀状の時期だしね。。。って、そんな事ではない。

以前、A3プリンタを買ってみたんだけど、、、と、調べると4年前だったのね (~_~;)
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/43461426.html

当時、A3とA4のプリンタを持つなんてと書いてはいたんだけど、8色インクのランニングコストの高いこと。。。

自分の使い方では、A3用紙を使うなんて、2~3%ぐらいかな? 1%と書かなかったのは、いちおうそれなりにA3用紙が減ってたからねw

A4印刷がその大半なので、インクの数が少ないA4プリンタをと思ったんだね。

極端な話、モノクロでも良いんではないかとも思ったんだけど、さすがにそういった製品は無いんだよね。。。

いちおう、ブラックインクに顔料インクがあるので、使ってみるのも面白そうだ。


結果的に、A3とA4の2台体制になってしまうんだけど、結果的にインクのランニングコストって抑えられるんだろうか?

安価なインクとか言うのは無しでね。

以前、安価なインクを使って、ヘッドが詰まってしまい、安物買いの銭失いになってしまったから。。。