nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2008/12/5 給油

イメージ 1

■今回の燃費

 走行距離 695 km
 給油量  73.4 liter
------------
 燃費    9.5 km/liter

 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン)

□通算燃費 8.76 km/ liter


前回、前々回と10リッターづつ給油したので、その給油量を加えて燃費を出してみたら、意外や意外! 思ったよりかは良かった。

ちょっとしたツーリングをしたといえばしたんだが、山間部メインで走ったので特に燃費を気にする走り方ではなかったにも関わらず、ここまで燃費が伸びるとは、、、


そういえば給油してる時に、隣で給油してた三河の自動車メーカー製の小型の多人数乗りのステーションワゴンの排気管から水蒸気が、、、?

給油中はエンジンを停止させるのは法律で決められている。 当然のごとく給油所内では火気厳禁だ。

寒いってのは分かるが、いくら寒いからと言ってもルールは守ってほしいもんだ。