nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ソニッケアー フレックスケアー

イメージ 1

PHILIPSsonicare(ソニッケアー)電動歯ブラシだ。

今まで、同シリーズのelite(エリート)を使ってきたんだけど、新しいFlexcare(フレックスケアー)に換えてみますた。

替えブラシを買いに行った時に、エリート用の替えブラシと、フレックスケアー用の替えブラシ(プロリザルツ ブラシヘッド)の価格差を考え、このまま2年程度使用すると、エリートよりもフレックスケアーの方がコストを安く抑えられるので、思いきって買い換えてみた。

電動歯ブラシは、導入する時のイニシャルコストよりも、使っていく過程でのランニングコストがどれくらい掛かるかってのが重要になってくる。 別にこれだけに限った事ではないか。。。


さっそく充電して使ってみよう (´∀` )w