nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

辛さに弱い!?

久しぶりにカレーが食べたくなったので、ココイチに行ってみた。

かなり前に食べてた頃には3辛~5辛を平気で食べていたんだけど、久しぶりなので普通の辛さで食べてみた。

普通辛のカレーは適度な辛さで食べやすくて美味しいなぁ、、、と思ってたら、汗が出てきた。

別にそんなに辛いってわけじゃないんだけど、辛いものを食べると条件反射のように汗が出てくる Σ(゚口゚;


なんでだ? 辛さに弱くなったのか?

そういえば、辛さに対してはある程度慣れというのがあるそうだ。 辛いものを食べてるとある程度は慣れてくるらしいのね。 という事は、その逆ってのもあるわけだ。

食べても汗が噴き出るくらい「辛い」っていう辛さというわけじゃなかったんだけど、なんでだ?


なんかものすごく代謝がいいヒトみたいだ(*_*;