nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

LZRでつか。。。

オイラが通ってるスイミングでは、当然のごとくお子たちのスクールをやっている。

そんでもって、夕方のマスターズ練習の横では、2~3コースを使い選手コースが練習をしている。

今日の練習でも、隣のコースでは選手コースのお子たちが練習してた。 こちらもお子たちに負けないように!と言いたいところだけど、なかなかねぇ、、、そうなんですよ。


マスターズ練習終りに、いつものようにK君と追加練習をして、選手コースの練習を窺いつつダウンしてると、メインのSwim-Hardが始まった。

そこに、speedoのLZR-Racerを着た子が、、、 再来週の試合に向けて試しに使ってみたんだろうね。

確かその子は中2だっけかな? ショートジョンとは言えども、諭吉さんが5人くらい必要な水着だ。(プロパーでね) 確かアメリカの水連では、一定の年齢以下の高速水着の着用を禁止したとか、する方向だとかいう記事を見た覚えがあるんだけど、日本はどうするんだろうね?

LZR-Rの水着自体は、見た事があるし触ってもみた事があるので、驚きはなかったんだが、身近で着用するようになったってので驚いたね。

そういえば、県の競技部の人が、LZR-Rを購入するという話を聞いたんだが(オイラも声は掛けられたんだが、手が出せません)、それもそろそろってことかな?


LZR-Rの水着を見て、いちばん驚いたのは、その水着が入っているケースだ。 LZR-Rのロゴが入ってる巾着というかポーチに、水着が箱ではなくこれもLZR-Rのロゴが入ったソフトケース(バッグ?)に入ってる。

この化粧包装で、諭吉さん一人分くらいかかってんじゃないか? なんてね ( ゜д゜)ポカーン