nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

国体の水泳競技が変わるの!?

2008年度から、国民体育大会「成年男子30歳以上」の競技が削減されることが決まったらしい。

確かに以前から言われていたことだが、いざ決定してしまうと残念でならない。

「成年男子30歳以上」は50mのみの競技だったが、現役選手(20代)にも引けをとらない見ごたえのある競技で、同世代の私としては楽しみに見ていた競技でもあったのに。。。

マスターズが盛り上がってる昨今では仕方の無い流れなのかな、、、!?

私にとっては雲の上の話なのでどうでもいいことだけど、ただ言えるのはこれからも水泳競技が充実し活性化することを望んでいます。