nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

こんなことでも、じゅうぶんエコだよね!

イメージ 1

イメージ 2

リモコンやライトなどに、ニッケル水素充電池(AA/AAAサイズ)を使っています。

このニッケル水素充電池、ひと昔前はちょと容量不足だと感じていたのですが、技術の進歩には目を瞠ります。
今後も更なる容量アップと安定化、そしてコストダウンをしてもらいたいものですね。

とは言っても私が充電池を使う理由は、電池を毎回買いに行ったり、予備をストックするのが面倒なので使っているのです。

こんな考えですが、結果的に環境への負担軽減になるので、今後も使っていこうと思っています。