nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

個人的にはEDoFが使いやすかったかも!?

以前にも書いたかもしれないけど、BlackBerryとGALAXYの2台持ちだと、各々カメラは一長一短あった方が良く感じる。

一長一短と言うよりも、個性があってもいいかと思ってる。


比較的画質を言うならGALAXYを使い、スナップや記録用としてはBlackBerryが撮りやすくていい。


以前使ってたBlackBerry Bold 9900はAFではないEDoFセンサーのカメラで、一般的には酷評されていたんだが、撮影までのタイムラグが無くフォーカスも気にせず写せる、それはそれで自分としては使いやすかった。


しかしBlackBerry Q5ではAF付きになってしまったので、そういう使い方ができない。 写真の画質自体は上がりはしたんだけど、撮りやすいカメラではなくなってしまった。


できることなら、AFを使わずにフォーカス固定できるようにしてくれればEDoF並と言うか、それ以上に使いやすくなおかつキレイに撮れるようになるんだけど…



BlackBerry Q5(限った訳じゃないけど)のカメラがフォーカス固定できるように、OSのバージョンアップでできないかなぁ。



やはり自分が求めるような需要は少ないのかな?