nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

曲がる

iPhone 6 Plus は、手で曲げられる(曲がる)そうだ。


iPhone 6 Plus Bend Test – YouTube
http://youtu.be/znK652H6yQM


動画を見たら、確かに曲がってる。

ボリュームボタンの辺りが弱部となってるようで、この辺りに応力が集中して曲がるみたい。



ちなみにこの人はGALAXY Note る (3)でも試したようで、たわみはするが曲がる事はない感じだ。

Galaxy Note 3 Bend Test (iPhone 6 Plus Follow-up) - YouTube
http://youtu.be/FwM4ypi3at0

ボリュームの辺りが弱部になってしまうのは同じ感じかな。


曲がるのは仕方ないとは思うのだが、その曲がりに対する応力が小さいんじゃないかと思いもする。

GALAXY Note る では持ちこたえられる(ように見える)のに、iPhone 6 Plus では曲がってしまう。

端末を薄く大型化していけば、曲げ応力に対して弱くなるのは仕方ないが、アームレスリングのチャンピオンでもなさそうな人の手でも曲げられちゃうのはどうなんだろかと思う。



そのうちモノコック構造とかになったりすんのかな?

それか、逆転の発想でフレキシブルになったり??