nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

iD一体型カード

イメージ 1

きっと今までリクエストはあったはずなんだろうけど、なぜか出さなかったiDのプラスチックカードが今年の初めに出てきて、ようやくiD一体型のDCMXカードの提供が始まったそうだ。


今更感はあるけども、プリペイドが好きではない人にはいいかも。

あと、iPhoneユーザーにもかw

でもiPhoneユーザーはキャリアに縛られずMNPしてそうだから通信系のクレカは持たない方がええんかな?



もうちょい早ければと言うか、FeliCa対応の端末を普及させようとせこいマネをしたからiDのプラスチックカードがやっとこさ出てきた事になる。



今後NFCが国内でも普及するだろうけど、どの決済方法がシェアを取るのか気になりますな。