nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Android 2.3

Xperia ray のサイズ感は好きだ。

メインでは使ったことは無いんだけど、電話として使う場合の電池の持ちたるや…w

またこんな端末が出ないだろうかね。


今でもいろいろと用途に合わせて使っていて、最低限のアプリを入れている。

しかしここ最近はAndroid 2.3に合わせたアップデートはほとんどされない。 Android 4.0以上にはアプデが来るので2.3以下は対象外なんだろうなと。

せめてグローバルモデルのようにAndroid 4.0に上げてくれればいいんだけど、キャリアの糞アプリのせいでメモリが云々って事でアプデは見送り。。。


さすがに最近のアプリは、それ自体の処理が増える傾向にあってメモリは厳しい状況のようで、アプリによってはハングアップしてしまうものもある。

アプリ単体では動作してるようだけど、バックグラウンドでいろいろとタスクが動いてるので、何かのタイミングでハングアップするんだろう。

メモリが少ないのが致命的なんだろうけど、Android 2.3ってのもネックなのかも。



当然だけどOSが新しくなればなるほど快適になるし、メモリの使用量も改善されてるようだ。


そろそろOS的にもハード的にもAndroid 2.3では厳しくなってきたかな?