nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

リアカメラ

特に必要ではなかったんだけど、リアカメラなるものが付いている。

今までリアカメラを使ったこともないし、基本的に目視で確認してたので必要無いっちゃぁないんだが、せっかく付いてたんで最後車止めに当たるくらいを確認するために使っている。


ただ、今までバックしていて止める寸前にギアをリバースから抜いてニュートラルにしてしまう癖みたいなものが自分にはあったりする。

ATの場合はそんな事しないんだけど、MTの場合は昔からついついやってしまう。


この癖?がちょっと厄介で、バックモニター見ながらもうちょっとって時に画面が切り替わってしまう。

癖を直せばいいんだろうけど、もうずっとMT乗ってる時に付いた癖なんでどうもこうも…


リアカメラのモニター、ギアをリバースから抜いても、オフディレイにて1秒くらいはリアカメラの画像を表示しとくようにできないかしら?




MT乗ってて、バックで車庫入れして停まる直前にギアをニュートラルにするのは自分だけなのかな?