nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry 10でも写真アップロードが

イメージ 1

イメージ 2

DropboxとOneDrive(SkyDrive)アプリがようやく写真の自動アップロードに対応したようだ。 とは言ってもOneDriveは前から対応してたっぽいけど…


以前はAndroid用のDropboxアプリを使えばできたんだけど、ようやくBBOS10用のDropboxアプリでもできるようになり、写真の取り込みでいちいちケーブルに繋がずに済む。


ただ、アップロードされるフォルダは、Android版とは違い、Dropbox・SkyDrive共に、BlackBerryというフォルダができ、その下のphotoというフォルダにアップロードされる。

できることならAndroid版と同じくCamera Uploadsにして欲しかったんだけど、今までできなかったんだから、対応したってだけでもいいかな。


地味だけど、少しづつでもサービスに対応してるところは評価できるね。