nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

辰巳のプールも0~9コースに

イメージ 1

先日、大規模改修でリニューアルされた東京辰巳国際水泳場

改修後、現在行われているJO夏季の競技の模様をUSTREAMで見ながら気がついたことが…


スタート台が10台あるのに、手前の台には「9」と書かれている。 と言うことは、コース設定は0~9コースの10コースと言うことになる。 確かにスタートリストを見ても0~9コースで表示されてる。


とある山の口にある県に2年くらい前に出来たプールも10コースで0~9コースという設定だったりしたんだが、当時そういうコース設定のプールはどこにも無かった。

もしかしてココだけ?って感じだったけど、リニューアルされた辰巳のプールもそうなってるなら、今からの流れはそうなんのかな?って感じかな?


近々オープンするらしい和歌山のプールってどうなってんだろ? ちょっとばかし気になったりねw