nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

水撒き

イメージ 1

アサガオを育てているように見えるが… 植えてるのはゴーヤの方が多いのだw

ここ最近の猛暑で人も植物もかなりヤラれてる。


とりあえず植物の水不足は生死に関わる(ニンゲンもだけど)ので、朝晩の水撒きを多めにするため水道で散水するようにしてみたw

朝晩水撒きするのはいいんだが、ちょうどタイミング的には涼しい時間帯、すなわち「蚊」にとっても活動しやすい時間帯だったりする。

無防備で水撒きしようもんなら、脚の血管付近にいきなり5匹くらい吸血しにきたりする(@_@;)

あいつらはホンマに容赦無い。


仕方ないので、水撒きだけだけど虫除けスプレーを吹くことに…

さすがに刺されなくはなったけど、めっちゃ近くに寄ってくるのは分かる。

奴らも必死だろうが、こっちも身体の至る所にカイカイ薬を塗られては困るのだ。