nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Diveは堪えるね…

今週末は県マスターズで試合だったりする。

試合前だって事で、練習ではDiveをしたりしてるんだが、回数こなすとけっこう堪えるんだよね。

特に脚に来る。 何かがね…


脚に来た後にそれなりの練習をしようとすると、さっぱり泳げなくなるってのは、スタミナと筋力が無いってことだと痛感させられる。


飛び込みと、それから水中動作… これってかなり体力を奪われるのね…

自分が下手くそだからってのもあるけど(笑)


試合当日のアップは、自分の場合あんましスタート練習しない方が良さそうだと改めて感じるのでした。。。


脚力って、、、どうやったら強くなるのかね???