nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

さすがSONY製品だ!?

イメージ 1

VAIO PRO 11 を買って、慣れないWindows8をちょこちょこと弄ってたw


いつもはデジイチで撮ったデータはデスクトップPC(DELL)で取り込むんだけど、ちょっと出先で取り込む用事ができて取り込んだんだが、ちょっと驚くほどではないんだが、へぇ~って事が。


私の持ってるデジイチミノルタのαではなく、SONYのα。

ちょっとばかし写真の写りが気になったんで、JPEG以外にROWデータも一緒に記録させといた。

するとどうだろう、ROWデータってのは各メーカによって仕様が違うのでサムネイルでプレビューは表示されないのが普通なんだが、VAIO PRO 11の場合、ROWデータでもサムネイルでプレビュー表示してくれる。

やはりSONY製品と言ったところか!?

まさかWindows 8になったらある程度のROWデータくらいサムネでプレビュー表示させてくれる機能があるとも思えないし…


ROWデータをサムネでプレビューされても、実のところROWとJPEGがソートの仕方によっては一瞬どっちか分からんようなる時がある(笑)

ROWデータのプレビューって特に必要じゃないし、編集ソフト立ち上げればプレビュー見れるし…、ちょっと余計と言うか、今まで無いのに慣れてるからあんまし必要ないかな。