nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BCN2013 メダル獲得数

イメージ 1

Barcelona 2013 - Medals Table
http://www.fina.org/H2O/index.php?option=com_content&view=article&id=3892%3Abarcelona-2013-medals-table&catid=255%3Ainfos&Itemid=1519


世界水泳バルセロナ2013も終わっちゃって、水泳シーズンも終わりかって感じではあるけど、国内では今から全中、インターハイ、JO、インカレ、国体と、今からだったりする。


今回の世界水泳では日本は金1、銀2、銅3の計6個のメダルを獲得しましたね。

このメダルのすべてが競泳競技でってのがちょっとアレなんだけど…

オープンウォーター、飛び込み、シンクロ、ハイダイビング、水球、次のオリンピックに向けて強化が必要になるだろうね。 もちろん競泳もだろう。


メダルを獲れた選手、惜しくも届かなかった選手、とにかくメダルへの思いは一緒のはずで、メディアの一過性な批判は無視して、次に向けて更にレベルアップしてほしいね。

もちろんベテラン勢に対して若手も台頭して欲しいところだ。


次回はリオのオリンピックの前年の2015年、ロシアのカザン(今年ユニバーシアードが行われたとこ)で行われるんだけど、どんなレースが繰り広げられるか楽しみだw