nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

試しに100円ショップの充電池を買ってみた

イメージ 1

毎日暑い日が続き、ゆでダコ状態。

昼過ぎに自分の部屋に戻ったら、部屋の温度が35.7℃ってΩ\ζ°)チーン


エアコンを使おうとリモコンを操作しようとすると… 電池がヤバい(笑)

ストックしてたエネループも切らしてるし、普通の電池も在庫無し。

季節もの家電って、だいたい使おうとする頃放電状態になってるんだよね。

他のリモコンの電池を入れ替えたりして使ってたんだけど、それではアカン言うことで電池を購入しようかと。


で、前々から気になってた100円ショップ(ダイソー)で売ってるニッケル水素充電池を試してみることに。


購入したのは単4形で、定格は1.2V 750mAhと書いてあり、この辺りはスタンダードのエネループと変わらない。

とりあえず使えるんじゃないかと。


充電器も売っていたんだけど、どうも口コミ等を見てたら自動停止などの機能が無いようなので、同じニッケル水素充電池で定格も同じって事で、現在使用してるエネループの充電器でもいいかな?


とりあえず使えるか?と言うのと、どれだけ使えるか試してみようと思う。

普通の電池からすれば、10回以上くらい繰り返して使えればコスト的には良くなるんじゃないかと。


さてと、どんなもんかね?