nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BCN2013 イベントハイライトを見つつ

世界水泳って、メインは競泳って感じだけど、他にもオープンウォーター、飛び込み、シンクロナイズドスイミング、ハイダイビング、水球と、けっこうイベントはあったりする。

さすがに全部見るのは厳しいけど、どの競技も一度は見てみたいね。


BCN2013: Event Highlight, Thank you Barcelona!
https://www.youtube.com/watch?v=y6kDgVG_oOc


2001年に福岡で開催された世界水泳では、競泳以外に初めて飛び込みを見て、それから国体などでシンクロナイズドスイミング、水球を見た。

まだ、オープンウォーターとハイダイビングは見たことがない。

オープンウォーターはとりあえず置いといて、ハイダイビングって日本国内で競技をやったことあるのかね?

度胸試しとしか思えないハイダイビングだけど、一度見てみたいと言うか、やってる会場に行ってみたいね。

なんかあの競技だけ、観客がお祭り状態な感じがしないでもないんだよねwww