nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バッテリーの劣化が原因か!?

イメージ 1

スペアのバッテリーは何個かあるんだけど、BlackBerry Bold 9900を購入当初から使用していたバッテリー。

最近このバッテリーを使うと、突然の再起動や、連続再起動に陥ったりしたりする。

ちょうどタイミング的に、OSの更新と重なったんで、まさかOSの不具合とかあんのかな?なんて思ってたんだが、別のバッテリーで過ごすことしばし…

特に意図しない再起動などをする症状も出ずにそういった事象を忘れかけてた頃、なんとなくバッテリーを替えてみようかな?なんて思い替えてみると、、、 やっぱりアノ症状が出てきた。

やはり原因はバッテリーのようだ。


バッテリーの劣化って、残量が低下した時に電圧降下を起こし、容量が低下して最後まで使えなくなる事が多かったんだけど、こういった症状になるのは初めてだ。

もしかするとこのバッテリー単体に現れた症状なのかもしれないけど、劣化によるダメージによるものなんだろうね。


まともに使えないので、これは処分するしかないね。