nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

久々の雨

ようやくまとまった雨が降った。

地域によっては、また、まとまり過ぎちゃってるみたいだが。。。


昨夜は湿度が高かったものの、久しぶりに30℃を切ったのでゆっくりと休むことができた。

寝る時に30℃を超えてると、身体の疲れが取れない。 かと言ってエアコン付けて休むと、喉に来ちゃったりする。 調整すりゃって話だけど、寝る前の時の体感と寝てる間の体感って違うんだろうよね。

一雨ごとに涼しくなってくれりゃいいんだが、、、もうちょいの辛抱か、まだまだか?


それにしても今年はあんまし夕立ってのが少なかったね。

夕方、ザーッとひと雨降るとかなり過ごしやすくなるんやけどね…

それが無いから、夜も気温が下がらず暑いまんま、温室状態。


雨は降ってくるとウレシイけど、あまり集中的には勘弁して欲しいもんだね。