nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

県マスターズ選手権

イメージ 1

昨日雨の中、きららプールで県マスターズの大会がありました。

とは言うても屋内プールなんで天候なんてどうでもいいけど、駐車場からプールまでの間がね。。。 けっこう風もあってかなりビシャビシャ(-_-;)


今回の大会は、年4回行われるマスターズ大会で唯一の長水路での大会。 しかも今回は水深2mの設定。

実のところ、実業団大会も一緒に行われ、実業団大会は日本実業団の予選会で、マスターズも日本スポーツマスターズの県選手選考会だったりして、どちらも上の大会が長水路での大会なので予選・選考大会も長水路でって事みたい。

個人的には長水路は苦しんだけど、やっぱ長水路がって思うのよね。 ただ、25m種目が無いとエントリー数が稼げないのも事実。 しかし、短水路の準備時間を考えると… ( ´Д`)=3


今回はいろいろの内部の諸事情でいろいろとバタバタしてた。

バタバタしてたけど2種目にエントリー。

結果はねぇ…

1月前の記録よりか1秒遅れてしまいなんだかな?って感じ。

せっかくプール環境は良いはずだったんだけど、、、残念だ…



なんか来月、広島のもみじCUPが心配になってきた。。。