nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

あいかわらず課題山積

最近というわけではなく以前からだったんだけど、特に最近表面化してきたBackとBreastの泳ぎがね。。。

普段あんまし練習してないってのもあるんだけど、やっぱりそれが原因なのかな?

確かにイマイチ伸びないと言うか、タイムを見ると落ちてるってことは、まぁそういうことだろうね。


そんなこんなで、ちょいと底上げをすべく付け焼刃的にBackとBreastの練習をしてみることに。

さすがにいつもメインで泳いでるわけではないので、メインで多めの距離を泳ぐとかなり辛い。

辛いんだが、ある程度泳ぎ込む練習も必要かとね。 泳ぎ込んで、何が悪いのかを考え、どうすれば楽に速く泳げるかを考える。 楽に速くと言うのは相反する事ではあるんだが、如何に効率的に泳げるかを考えると言ったほうがいいんだろうな。


キック、プル、そんでもってそれぞれを活かせるコンビ、なかなかうまくいかんけど、うまくいかんからこそ練習する。

うまく行っても、それを忘れないように反復して… と行きたいとこだが、まずはうまく行かせないとだねwww