nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

テレコンバーターレンズ

イメージ 1

知り合いからカメラを楽しむならαではなくNikonCanonで揃えたほうがいいぞと言われ、これ以上レンズを買うのは(2本しか持ってないけど)やめとくべきだろうと…

αの市場はNikonCanonと比べるとレンズ少ないというか、選択肢が… 中古でもフィルム時代のミノルタレンズはあるものの、デジタル用はねぇ。。。


とりあえず、もうちょいとだけ届くレンズが欲しかったんで、テレコンバーターレンズを手に入れてみた。


AFとかどうだろうか思ったけど、とりあえず晴天の屋外ならどうにか使えそうだ。

ただ、動きのある物に対してはちょっとAFの動きがイマイチな時があるんで、それはある程度考えながら使わないとだね。



次にもっと長玉のレンズが欲しくなったら…、Nikon辺りにでも手を出すかな。。。