nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモのツートップ…

イメージ 1

NTTドコモの夏モデルが発表されたのですが… 加藤社長のネクタイが赤くなかった。(途中で理由が分かった)

発売予定の製品一覧 製品 NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/new_model/index.html

とりあえず私はいつもの様に自分の気になる端末のみ注目して。。。


今回のイチオシなのかどうかは分かんないけど、GALAXYとXPERIAの2つをツートップとして推すんだそうな。

ドコモのツートップ 2013夏モデルの主な特長 製品 NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_summer_feature/two_top/


ドコモはXPERIA推しだと思ってたんだけど、GALAXYも推すのか。

でも、世界的なシェアからすると日本国内でGALAXYのシェアはかなり少ないんじゃなかったかな?

シェアが少ないとか言うのではなくて、人気が無いといった方がいいか?


でも私が気になってるのはXPERIAではなくGALAXY S4だ。

docomo GALAXY S4 SC-04E 製品 NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc04e/spec.html

気になってたGALAXY S4だけど、、、発表を聞きながらイマイチな感じがしてきた。

ただでさえグローバルモデルにはないドコモの糞アプリが入っているにもかかわらず、更にワンセグだけでは飽きたらずフルセグも、そんでもってNOTTVまで入ってくる。

なんかね、魅力が半減以下になってしまったよ。


この際グローバルモデルにしちゃおうかと思いもするけど、、、さすがに円安進んじゃったしなぁ。。。 イニシャルコストはバカにならないからなぁ。


ドコモのGALAXY S4にするかグローバルモデルのGALAXY S4にするか、もしくは買わないか… ちょっと静観だな。


しかし、NTTドコモがLINEと提携と聞いて、いったい何がしたいんだ? LINE側にはある程度メリットがあるだろうけど、NTTドコモ側にメリットあるのかな?

ドコモ通しの通話は既に無料プランがあるので、他キャリアとは音声アプリを使いパケットを使って定額内で通話できますよと言って、少しでも転出を止めたいのだろうか?


ユーザーの求めてるものと、提供する側のミスマッチ。

今のドコモを象徴する発表会だったかな。



ただ一言、加藤社長が「ネットワークは生きもの」と言ってたので、本来通信事業者としての仕事を頑張って欲しいと思うだけだね。 余計なことはしなくていいんで。