nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Battery Saving Modeとはどういうものか?

BlackBerry Bold 9900に昨日入れてみたOS 7.1267に追加されていたBattery Saving Modeを使ってみた。
 
イメージ 1
 
 
設定項目には、バッテリーの残量によってバッテリーセーブモードに移行するかが設定できるようになっていて、Always ONから、10%まで10%刻みで選択できるようになっていて、デフォルトでは20%となっていた。
 
イメージ 2
 
 
ざっと使ってみて気がついたところは、バッテリーセーブモードに入ると、ディスプレィの照度と残照時間が変化するようだ。
 
イメージ 3
 
バックライトの照度がデフォルトで70から10(最低)に下がり、バックライトの残照時間がデフォルトの30秒から20秒に短縮される。
 
私はいつもバックライトの照度は最低の10で使ってたし、BlackBerryはどの端末でも最低の照度で十分使え、屋外でも問題なかったりするので、特には恩恵は有りそうにないかな?
 
あと、バックライトの残照時間については、いつも30秒で設定してたんだけど、今思えばちょいと長すぎと言えば長すぎかな?ってことで、1020秒で設定して使ってみることにした。
 
 
これではバッテリーセーブモードにする意味がない感じだが、、、ディスプレィ以外にも何らかの事はしてるんじゃないかな?と思いたい…
 
ざっと使ってみて気がつくような事はこれくらいだね。
 
あとは、中の人がどう頑張ってるのかは分からないので。。。