nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2012/3/22 給油 GDB-E

■今回の燃費

走行距離  78 km
給油量   9.9 liter
-------------
燃費    7.9 km/liter

使用燃料 ENEOS(プレミアム)

通算燃費 8.83 km/liter


日曜注いだ時、長距離を走ったわけでも無い割に、意外と燃費が良かったので、もしかして給油のペースが速すぎてエア抜きが足りず満タンになってなかったかな?と思い、ちょいと給油してみた。

日曜より値下がりしたのかな?って思ったんだけど、他が値上げしてていつも給油するGSは値上げしてなかったってだけだった^^;


前回の給油量と合わせて見てみると、

 369 + 78 = 447 km
 38.3 + 9.9 = 48.2 L

 9.3 km/L で、前回の燃費は思いの外良かったんだねw


真冬と比べれば、かなり気温が上がってきてるし、今から梅雨前くらいまでは好燃費が期待できそうだね。