nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.267)

久しぶりに9900用の新しいOSが出てきた。
 
しかもオフィシャルのOS 7.1だ。
 
9900jAllLang_PBr7.1.0_rel921_PL5.1.0.230_A7.1.0.267_SK_Telecom__
 
 
オフィシャルで公開されたと思ったのも束の間、現時点ではDLできなくなってるようだ。 いったいどうしたのかな?
 
 
とりあえず公開されている間にOSファイルをDLしたので、入れてみた。
  
イメージ 1
 
 
OS7.1と言うことで、Mobile Hotspotという項目が追加されている。
 
イメージ 2
 
 
あと、Battery Saving Modeという設定項目が追加されてるんだけど、これがどういったものなのかまだ分かってないので、ちょっとばかし使ってみて様子を見ようと思う。
 
イメージ 3
 
 
1ヶ月使ってみた590OSなんだけど、どうも500番台はイマイチだと474に戻してたところに、このOS7.1がリリースされた。
 
 
まだOSを入れて半日も経っていない状態だけど、今のところ500番台にありがちだった通信関係不具合?かどうかは分からないけど、BISが時々切れるような症状は今のところ出ていなので、それだけでもいいかなと思えるね。
 
 
あとはBattery Saving Modeがどういうものかが分かれば、OSとしてはかなり評価できるものになりそうです。
 
 
もしかすると、近日ドコモから発売されるであろうモデルも、この辺りのOSが乗ってくるんじゃないだろうかと思ったり…