nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BRZのカタログ貰う

イメージ 1

どうって事では無いのだが、まぁ話しのタネとしてBRZのカタログを貰ってみた。

気心の知れたサービスの人では無かったが、知ってるサービスの方と話をしてみたんだが、やはり86は気にしているといった感じかな。

セールスと話さずにサービスと?って感じだけど、以前の担当セールスは他店に飛ばされちゃったからね(笑)


現車は先週まで置いてあったようだけど、今は違う店舗に行ってるそうで見ることはできなかったけど、別に購入目当てじゃないので特には残念に感じなかった。

時間が無かったので、ちょっとだけ話をしたんだけど、どういうふうに販売してるのか気にはなっていたんだけど、86と比較するというのはどうなんだろうね?

ちょくちょく86が出てくるような比較販売ではなく、BRZの走りの楽しさAWDではないFR独特の走りの楽しさをアピールすればいいのにね。

86を購入するユーザーとBRZを購入するユーザー、車の形は同じでもその車に求めるものは違うと思うんだよね。


話をちょいと聞いて思ったのは、現時点でラインナップされてるグレードを見ると、欲しくなるグレードは最廉価グレードのRAかな?

ホイールは交換するだろうし、フォグランプもあれはいい程度で、無ければ無いでいい。 内装だって、赤いステッチなんか無くていい。それに、シートとか交換してしまうと関係なくなるし。。。 エアコンだって、オートやなくてマニュアルで十分。 現に、今のオートエアコンは、マニュアルで使ってるからね(笑)


買うとすれば、上位グレードのSか、廉価グレードのRA。

中間グレードのRは中途半端な感じで、私が選ぶとすれば、このどちらかだね。