nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモの契約数が6,000万超

NTTドコモの携帯電話契約数が3月11日に6,000万契約を超えたそうな。

報道発表資料 - ドコモの携帯電話契約数が6,000万を突破 - お知らせ - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/03/14_01.html


近年は契約数の増加率がかなり鈍化して、純増云々と言ってるSBMauにやられてるようだけど、何だかんだ言って総契約数ではやはりと言った感じだね。

契約数は6,000万だけど、では実際に何人(何法人)が契約してて、どれだけの契約がアクティブ(寝かし?ではない)な契約なのかな?

複数契約なんてのは、家族で契約ってのがあるので一般的だけど、まだまだ一人で複数台持ちなんかは少ないよね。。。


かなり前から飽和状態にある携帯電話なんだけど、これからはどう推移するのか?

そろそろいい加減、減少傾向に入ってもおかしくはないんじゃないかと思うんだけどね。


そうなれば、既存の契約者もまともに扱ってくれるようになるかな!?