nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9900 今回のOSで地味に改善されたところ(OS7.1.0267)

イメージ 1

ほとんどの人が、ほとんど使わないであろうサービスの一つに、SMSってのがある。

使ったことはあるけど、常用するサービスでは無いんじゃないかな?

私の場合、いろいろとこれを使うことがちょくちょくあったりするんだけどね。。。


で、今までのバージョンではSMSの有効期間がデフォルトではMaxになっていたんだけど、どうもドコモのネットワークでは3day以下でないと送信できないようだ。

フィーチャーフォンでの設定が1~3日だったので、そういうものなのかな?


いつもSMSを送信しようとして、いつも送信エラーになりいちいち設定し直さなければいけなかったし、これがナゼか再起動してしまうとデフォルトに戻ってしまうのでした… orz

これが、今回のOSでは改善された?かどうかは分からないけど、日本国内で使用するには使いやすくなってましたねw